文献
J-GLOBAL ID:201702215985045869   整理番号:17A1159934

医学教育におけるフリップした教室の有効性の系統的レビュー【Powered by NICT】

A systematic review of the effectiveness of flipped classrooms in medical education
著者 (3件):
資料名:
巻: 51  号:ページ: 585-597  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2680A  ISSN: 0308-0110  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
文脈:医学教育におけるフリップ教室(FC)の有効性について矛盾した要求である;が,これらの主張をバックアップに使用される経験的証拠の品質は明らかではない。本レビューの目的は,医学教育におけるFC教育方法に関する研究の範囲と品質を調べ,医療学習に及ぼすFCの効果を評価することである。【方法】A文献検索は2016の主要な電子データベースを用いて行った。査読済み論文は明示的算入基準に基づいてスクリーニングし,レビューした。すべての得られた研究の範囲と品質を評価した。制御設計を用いて特定した研究をさらに学習に及ぼすFCの効果を評価するために合成した。【結果】は合計118論文が得られた。82記事のフルテキストをレビューした。FCの影響を調べるときに含まれる46の論文の九は制御設計を用いた。は一般的にFCアプローチの正の認識。しかし,知識とスキルの変化に及ぼすFCの効果は効果の大きさは 0.27から1.21の範囲で,中央値0.08のと同様に決定的であった。,それらの95%信頼区間零を含むとともに,効果の大きさの変化する方向と大きさは,従来の学習法を越えた知識獲得を促進するFCの有効性の強い証拠の欠如を示唆した。【結論】は医学教育におけるFC研究の有効性の尺度の研究厳密性と品種の最近増加している。FCは学習者の動機づけと関与を増加させる有望な教育方法である。知識と技能の変化に対するその影響に関する更なる証拠が必要である。も専門的診療と患者ケアへの知識の知識保持と移動に関してFCの長期効果を検討すべきである。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医用情報処理 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る