抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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研究要旨は科学と工学の学生に最も重要なのである。しかし,の明確な教育は,一般日本人英語教育のEGPとEGAPカリキュラムにおける欠損になる傾向があった。本論文では,科学と工学の日本の大学で学部ESP過程で3~rd年生で書かれた抄録の評価を報告した。学生は,研究抽象(RA)に必要な一般的な動きを教えられた。,学生は教室内の移動に加えてこれら自身によって収集された抄録と解体抄録を実施するように依頼した。最後に,学生は彼ら自身の抄録を構築した。,自分自身の抽象を構築するために,各学生が彼または彼女の専門分野のカリキュラムの方へされる実験を選択し,抽象の動きを書くの実験手順,結果と意義を使用するように依頼した。全二十抄録のが必要移動の存在と一般的な動きの配列を分析した。学生の抽象的著作の難しさは,解析のためのフレームワークとしての全身性機能的言語学(SFL)を用いて評価した。言語の理論としてのSFLの意味のための資源としての言語を展望し意味構築における異なる語法規則構造に着目した言語学的解析を行い,背景。学生の抄録,すなわち観念,対人およびテキストモードを異なるSFL特徴を分析した。特に,研究抄録はモダリティと生垣を含むので焦点は生垣とモダリティの使用に与えた。添加では,学生の抄録の節解析による節は,特異複数不整合,参照,失われたと誤った前置詞,言語性群におけるlexisと過誤の不適切な使用などの一般的な誤差を明らかにした。講演で,教育抄録で同定された誤差と教育効果を検討した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】