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J-GLOBAL ID:201702216010897505   整理番号:17A0269567

油圧ダイナモ-タ制御のための仮想車両制御概念

Virtual Vehicle Control Concept for Hydrostatic Dynamometer Control
著者 (5件):
資料名:
巻: 139  号:ページ: 021009.1-021009.9  発行年: 2017年02月 
JST資料番号: E0720A  ISSN: 0022-0434  CODEN: JDSMAA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ハイブリッド車のハードウェア・イン・ザ・ループ試験のための油圧ダイナモメータの制御手法を提案し実験的な評価を行った。動力を吸収し回生することができる油圧ダイナモメータを,油圧ハイブリッド車両の燃費と制御戦略を評価するため特別に設計し,社内用として製作した。この油圧ダイナモメータの慣性は実際の車両のわずか3%で,このため種々の重量および抗力特性の車両を試験するための低コスト,コンパクト,および柔軟性を持つが,制御上の課題として,ダイナモメータは,風と道路の抵抗を模倣するトルクに加え,欠落した慣性の加速と減速を模倣するトルクも適用しなければならない。加速と減速の推定を避けるために,仮想車両概念を導入した。仮想車両モデルは,適用された車両トルクに応答して,道路上を走行する場合に実際の車両の挙動を表す基準速度プロファイルを生成する。ダイナモメータの制御問題を,実際の車両のダイナモメータシャフトが所望のトルクを直接加えるのではなく,仮想車両の速度を追跡することを可能にするものとして再定式化した。仮想車速を追跡するため,フィードフォワードおよびフィードバック構成要素を備えたコントローラを,ダイナモメータの実験的に検証されたダイナミックモデルを使用して設計した。このアプローチを,容認可能な仮想車速とダイナモメータのトルクトラッキング性能を備えたパワースプリット油圧ハイブリッド乗用車で試験し成功を収めた。
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