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J-GLOBAL ID:201702216074957900   整理番号:17A1331301

二重アーチアーチに基づく坑道再生パネルの制御メカニズム【JST・京大機械翻訳】

Control mechanism of roadway regenerated roof based on double load-bearing arches
著者 (4件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 47-53  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2874A  ISSN: 1673-3363  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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坑道再生パネルの効果的な制御を実現するために、再生天井の現場観測と「三帯」の高さの理論計算に基づいて、坑道再生板の修正プーリ力モデルと数値モデルを構築し、修正プーリアーチの曲線方程式とベクトルの高い表現式を導出した。再生屋根の下でのトンネル断面の優勢形状とアンカー効果をシミュレーションし,現場でのアンカートンネルにおける上部床の変位を観測した。結果は以下を示した。屋根の掘削後に短期間内に支持されない場合、再生板の沈下後に第一支持アーチが出現し、即ち、普通のアーチを修正し、アーチの矢高bは岩石の堅牢性係数fと横方向圧力pの減少関数であり、坑道の半スパンαの増加関数である。再生天井の下における残留断面の形状は,垂直壁のアーチであり,そして,二番目の支持アーチは,二重アーチ構造によって,効果的に制御され,そして,反変形および協調変形の制御機構を,効果的に制御することができた。現場試験の後に,坑道板の収束変形は小さく,正常生産の要求を満たすことができた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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海洋物理学一般 
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