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J-GLOBAL ID:201702216189057111   整理番号:17A1550911

管理ネットワークを通した適応能力の評価:オーストリアにおける洪水リスク管理計画の生成【Powered by NICT】

Assessing adaptive capacity through governance networks: The elaboration of the flood risk management plan in Austria
著者 (6件):
資料名:
巻: 77  ページ: 140-146  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1098A  ISSN: 1462-9011  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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気候変動の結果の一つは,極端な気象現象の頻度と実体の増加,洪水を含んでいる。気候変化の様々な影響を扱う任意の戦略は,緩和的側面だけでなく,適応能力のレベルの改善にも焦点を当てなければならない。過去10年にわたって,ヨーロッパにおける洪水の頻度と強度,指令60/2007(「洪水指令’)を提案し,2015年までに包括的洪水リスク管理計画(FRMP)を生成するために加盟国を必要とする欧州連合(EU)促進されていることが増加している。本論文の目的は,「洪水指令」の実施は,オーストリアにおける適応能力のレベルに寄与し,重要な河川流域をEU加盟状態てきたかを評価することである。既存文献に依存して,本論文では,まずFRMPの精緻化に先立ってオーストリアにおける洪水リスク管理に関連した管理システムについて述べた。続いて,収集した一次データに基づいて,本論文では,記述的ソーシャルネットワーク分析(SNA)を用いて,オーストリアのFRMPの付随の支配構造を研究し,洪水管理の適応能力の意味を論じた。FRMPの精緻化が既存の局地的規制を調整するコヒーレント全国フレームワークに,連邦省農業と環境のリーダーシップの下でのメリットを持っていた。限られた数の他の行政関係者が,ブローカとして作用するが,全体的なガバナンス構造は集中化とモジュール性を示した。このような構造,さらには限らない他の利害関係者の事実上の参加(例えば,NGOと民間企業)と行政関係者から構成されている。政策サイクルの初期相における組織の広いセットの導入は歓迎であり,全プロセスはより小さなテクノクラートと適応能力の全体的なレベルを効果的に改善した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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