文献
J-GLOBAL ID:201702216192567144   整理番号:17A1709377

接客業気候,従業員のサービス指向,キャリア吸引と性能:穏健な介入モデル【Powered by NICT】

Hospitality service climate, employee service orientation, career aspiration and performance: A moderated mediation model
著者 (2件):
資料名:
巻: 67  ページ: 24-32  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1234A  ISSN: 0278-4319  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,接客従業員のサービス風土認識,サービス指向,職業的野心とサービス性能を含む緩和された仲介モデルを試験した。中国における接客鎖社の十レストランにおける500現場サービス従業員のサンプルを用いて,本研究は,従業員のサービス指向サービス気候と自己reported/supervisor報告サービス性能の間の関係を部分的に仲介することを見出した。さらに,職業的野心はサービス風土と自己申告サービス性能の間のサービス指向の仲介効果を緩和した。しかし,サービス性能は監督者の評価により測定したとき,そのような緩和効果は確認されなかった。研究は従業員のサービス指向とキャリア吸引サービスの人的資源管理の実施の重要性を強調した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
職務・職能管理一般 

前のページに戻る