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J-GLOBAL ID:201702216335719128   整理番号:17A1710740

周波数解析を用いたPV/ディーゼル船舶電力系統におけるハイブリッドエネルギー貯蔵サブシステムの最適サイジング【Powered by NICT】

Optimal sizing of hybrid energy storage sub-systems in PV/diesel ship power system using frequency analysis
著者 (7件):
資料名:
巻: 140  号: P1  ページ: 198-208  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0631A  ISSN: 0360-5442  CODEN: ENEYDS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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従来船舶による汚染の放出に関する増大する懸念のために,船の電力系統における再生可能エネルギーの利用は多くの関心を集めている。しかし,不適切に設計した再生可能発電システムとエネルギー貯蔵システム(ESS)はコストと温室効果ガス排出を増加させるであろう。船舶用太陽光(PV)発電システムの数学モデルを提案し,船体横揺れの影響を考慮した。,土地に塗布したものと違い,船上にPVシステムは船と悪天候の運動に起因する劇的な電力変動に直面しなければならないので,ハイブリッドESSは,船舶の電力系統における重要な役割を果たしている。本研究では,離散Fourier変換(DFT)は,様々な時変周期成分,ハイブリッドエネルギー貯蔵システムの最大所要動力を計算するために利用されるに必要とされる均衡電力を分解した。各種エネルギー貯蔵システムのサイズと容量を最適化するための粒子群最適化(PSO)アルゴリズムを用いて行われるコスト解析。シミュレーション結果は,ESSの最適配分の効率を明らかにした。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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電力系統一般 

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