文献
J-GLOBAL ID:201702216345530839   整理番号:17A0917095

リチウムイオン電池の寿命を延長するための複合電気自動車の電源設計【JST・京大機械翻訳】

Design of Hybrid Power System for Prolonging Lifespan of Lithium-Ion Battery Applied to Electric Vehicles
著者 (4件):
資料名:
巻: 44  号:ページ: 51-59  発行年: 2016年 
JST資料番号: W0597A  ISSN: 1000-565X  CODEN: HLDKEZ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
リチウムイオン電池を新エネルギー自動車の単一電源の限界とスーパーキャパシタとして補助動力源の優位性として分析して,リチウムイオン電池とスーパーキャパシタの複合電源システムのトポロジー構造を設計した。次にサイクルNEDC(ヨーロッパ3/4排出標準試験条件)のリチウムイオン電池とスーパーキャパシタの性能パラメータの結合に基づいて,リチウムイオン電池-スーパーキャパシタ複合電源に対してパラメータマッチングを行う,「スーパーキャパシタピークシェービング」を利用しての作用によって使用寿命およびリチウムイオン電池の性能を向上する。その後,車両サイクルに基づく試験容量を減衰モデルを確立した。最後に,速度にマルチ目標最適化に従っての論理しきい値を採用し,戦略を制御し,MATLABを利用して/SIMULINKシミュレーション計算を行い,複合電源システムのトポロジーの構造設計、容量を減衰モデルと制御戦略の正当性を検証した。シミュレーションの結果,このモデルでは,電池の寿命が50%向上し,大電流の衝撃を避ける,電池も可能であるが,車両使用コストを低減した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
静電機器 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る