文献
J-GLOBAL ID:201702216346044292   整理番号:17A1876128

「臓器システムを中心とする」教育モデルにおける看護教育環境の現状評価【JST・京大機械翻訳】

Assessment of the status quo of nursing education environment under the organ-system-based teaching model
著者 (4件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 265-268  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3760A  ISSN: 1004-5287  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:「臓器システムを中心とする」教育改革モード下の看護教育環境の現状を調査する方法:医学教育環境測定(DREEM)表を用いて、Jinzhou医科大学看護学院2013級223名の看護専門科学生が「臓器システムを中心とする」教育モード下の看護専門教育環境に対する主観的な感受を調査する。結果:本科の看護学生は“器官システムを中心とする”教育モード下での看護教育環境評価の総得点は(122.00±23.01)点であり、教育環境が比較的に良いことを示した。結論:「器官システムを中心とする」教育モード下で、看護教育環境は比較的に良いレベルにある。看護教育において、看護教育環境において、教育制度の改善、師生関係の良好などの優位性を発揮し、学習、就業、考研などの各方面の心理的ストレスを軽減し、社会的な機会を創造し、風の建設を強化することで、優れた看護専門教育環境を作り出すことができる。「器官システムを中心とする」教育モデルの改革を推進する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

前のページに戻る