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J-GLOBAL ID:201702216391210188   整理番号:17A1743686

ラチェット効果を考慮した高速車輪-レール粗面の法線接触剛性に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Research on Normal Contact Stiffness between Rough Surfaces of High-speed Wheel/Rail Considering Ratchet Effect
著者 (4件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 7-10,21  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2971A  ISSN: 0254-0150  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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車輪-レール接触表面の状態は,車輪-レール接触剛性に直接影響を及ぼして,高速列車車輪-レール接触の間,車輪-レール材料は,弾塑性変形を生み出して,車輪-レール接触表面は,車輪-レール界面における塑性変形の累積によって,ラチェット効果を生じた。高速車輪レールの接触剛性を研究する際に,ラチェット効果を考慮する必要がある。Weierstrass-Mandelbrot関数のフラクタル理論に基づいて,高速車輪-レール接触粗さの数値モデルを確立して,車輪-レール接触のラチェット効果を考慮して,高速車輪-レール接触の有限要素モデルを,非線形有限要素ソフトウェアABAQUSを用いて確立した。数値計算結果は以下を示す。接触荷重に基づき,車輪-レール弾塑性変形を考慮することは,高速車輪-レール接触剛性をより正確に解析することができた。サイクル接触負荷の下で,レール表面の等価塑性歪は,接触荷重サイクルの増加とともに,最初に増加し,次に,安定になり,そして,車輪-レール接触剛性は,最初に減少し,次に,安定になる傾向があった。同じ接触荷重サイクル数の下で,法線荷重は,高速車輪接触剛性に及ぼす明白な影響を持ち,そして,摩擦係数は,車輪-レール接触剛性に及ぼす小さい影響を持った。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
線路構造,軌道材料  ,  塑性力学一般  ,  電子・磁気・光学記録  ,  金属の機械的性質 

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