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J-GLOBAL ID:201702216497385228   整理番号:17A1385225

道路延長から安全運転へ:運転行動,生理的覚醒,および主観的体験に対する倦怠とゲーミフィケーションの効果を評価する【Powered by NICT】

From road distraction to safe driving: Evaluating the effects of boredom and gamification on driving behaviour, physiological arousal, and subjective experience
著者 (6件):
資料名:
巻: 75  ページ: 714-726  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0355A  ISSN: 0747-5632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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運転中の作業関与の退屈と低レベルは,道路交通安全リスク,例えば,低交通,日常旅行,または半自動運転中の不注意をもたらす可能性がある。性能フィードバック,増加した取り組み,インセンティブ(しばしば「ゲーミフィケーション’と呼ばれる)により,タスクの関与を増加させるディジタル技術介入は,安全性の利点を提供することができた。このような介入の影響を調査するために,三十二人の参加者による高忠実度運転シミュレータ中で実験を行った。二相殺条件(対照,介入)では,運転行動,生理的覚醒と主観的経験を比較した。結果は予測ドライビングを促進するgamified倦怠介入は,速度違反のような危険対処メカニズムを減少させることを示した。介入は間欠ゲーミフィケーション課題中の注意と覚醒を増加したが,これらの間欠的刺激も課題間と駆動中の注意と覚醒を維持する助けとなるかもしれないと推論することができた。同時に,gamified条件はより遅い危険反応と短いオフロード一瞥をもたらした。著者らの寄与は,運転者の倦怠の理解を深め,安全上重要な任務のための魅力ある介入への道を開いた。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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人間機械系 

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