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J-GLOBAL ID:201702216698420540   整理番号:17A1333618

旅行時間制約下での大都市域空間スケール研究-国内外における典型的な事例比較に基づいて-【JST・京大機械翻訳】

Study on Reasonable Spatial Scale of Metropolitan Area in the Perspective of Travel Time: Based on the Comparison of Typical Cases at Home and Abroad
著者 (2件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 65-71  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3139A  ISSN: 1673-9493  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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国内の超大都市は都市域の発展段階に入っているが、関連理論は相対的に遅れており、中国の都市域の空間スケール問題は科学的に都市政策を制定し、計画施設を計画し、都市域の健康発展を促進する。本文は旅行時間の角度から着手し、国外の先進国における市街地の発展過程と現在の特徴を分析し、北京市などの都市区の発展現状と通勤時の消費特徴を結合し、中国の大都市空間の規模問題を検討した。研究結果によると、中国の大都市の都市空間の拡大は軌道輸送を主なサポート方式とし、小自動車のモデルは旅行効率が高いが、限界コストが高く、中国の都市高強度開発の特徴に適さない。軌道ネットワーク化の条件下で,旅行時間の消費の観点から,都市域における最長の通勤時間が1.5時間を超えるべきでないことを示し,最大の半径が40kmから60kmの範囲にあるとき,都市部の都市域は約7000km2であった。大都市の都市域は約3500km2である。時間消費を圧縮し、通勤効率を高めるために、交通と土地システムの結合開発を強化し、システムの計画設計レベルを向上させ、全体的に旅行チェーンの組織効率を向上させ、旅行時間の消費を最小化することを保証すべきである。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
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開発,再開発,都市整備  ,  都市計画一般,都市経済学  ,  都市問題,都市防災  ,  都市計画の調査分析,分析手法 
タイトルに関連する用語 (5件):
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