文献
J-GLOBAL ID:201702216703256565   整理番号:17A1311972

大データ視域における小学校の統計的思考の含意と表現とその価値【JST・京大機械翻訳】

Concept of Primary Statistical Thinking, Representation and Worth in Age of Big Data
著者 (3件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 59-63  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3178A  ISSN: 1004-9894  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
大きなデータ時代において、統計発展は社会発展、日常生活、行政管理における意義価値が日増しに際立って、統計思考は統計の基礎であるが、人々は統計と統計思考に対して、特に小学校統計思考に対する認識、重視と研究は非常に不足している。本論文は,大規模なデータ時代において,概念統計学による小学校の統計的思考を再構築することを試みた。データ収集、データ整理、データ分析及びその過程に対する認識及び合理的な思考を行った。アメリカの統計教育ガイドライン、ニュージーランド、中国国家の数学課程標準で浸透した小学校の統計思考を分析し、大データが小学校の統計思考に対するデータ収集、データ整理、データ分析における影響を分析した。大データ時代の背景において、数学核心の素養、公民素養、時代の発展の観点から、小学校の統計思考の意義と価値を抽出した。本論文は,数学的カーネルのデータ分析の基礎,公民素養のサポート,大データ時代の社会的発展の動力学について述べた。小学校の統計的思考の意味、意義及び表現形式を明らかにすることは、小学校の統計的思考の評価属性を明らかにし、小学校の統計思考の評価モデルを構築する基礎である。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人工知能  ,  応用心理学 

前のページに戻る