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J-GLOBAL ID:201702216710108265   整理番号:17A1785993

列車荷重と水の結合作用によるバラストのない軌道の水力学的亀裂メカニズムのための解析について,本論文において解析した。【JST・京大機械翻訳】

Hydraulic Fracturing Mechanism of Slab Track under Coupling Effect of Train Load and Water
著者 (5件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 95-103  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1488A  ISSN: 1001-8360  CODEN: TIXUF5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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高速列車負荷と水結合の作用による無水軌道水損傷の問題に対して、制御体積法を用いて層間亀裂内の水圧分布の解析式を導出し、亀裂内の水圧分布特性の試験を行った。実験結果は理論解析と一致した。有限要素ソフトウェアANSYSとCFXを用いて、CRTSII型板式の無い軌道層間の亀裂内動水圧の特性を分析した。結果は以下を示した。亀裂内の動圧は流体粘性、負荷特性、亀裂形状によって総合的に決まり、亀裂開口量が2mmより大きい時、水の粘性が動水圧力に与える影響は無視でき、この時の動水圧力と列車速度はほぼ二乗関係を呈し、軸重と線形関係を呈する。最大引張応力判定基準と複合破壊判定基準を用いて,列車荷重と水結合の下での亀裂伝搬状態を解析した。結果は以下を示した。走行速度は,亀裂伝搬に影響を及ぼす重要な因子であり,列車速度の増加によって,亀裂伝搬速度は,著しく増加した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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線路構造,軌道材料 

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