抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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中国のエネルギーセンスの現状を明らかにため、「エネルギー法」の制定に直接参考を提供するため、本文は中国の農村エネルギーのセンスを具体的な研究対象とし、主に規範分析の研究方法を採用し、エネルギーのセンスと農村のエネルギーのセンスの概念の定義から着手した。中国農村のエネルギーがセンスない事実の現状と法律の現状を述べ、中国農村の環境の法律の実現の道を指摘し、そして法律の実現の肝心な点を説明した。本論文では、農村のエネルギーのセンスとは、エネルギーのすべての側、供給のサーバ、,などの主体は、その農民の身分の性質、農村の地域分布と農業の資源などの要素によるものではないということである。しかし、エネルギーの探査開発、加工転換、倉庫輸送、供給サービスなどの領域において、平等の対応と実質的な参与が必要である。農村のエネルギーがセンスない事実の現状は、主に農村のエネルギーは、エネルギーの自然、経済、安全と生態などの多次元価値を全面的に体現していないが、その法律の現状は主に既存のエネルギー立法が農村のエネルギー分配、プログラム、矯正と社会のセンスにおいて系統的な表現をしていないことを表している。本論文では、中国農村のエネルギーの法律による実現のパスは、その論理の起点は農民の能源権を保障し、まず法律の正面から国民の能源権を規定し、さらに「エネルギー法」の集中表現と関連法律部門の分散表現を結合する具体的な方式とステップであることを指摘した。本論文では、中国農村のエネルギーの法的法律の実現の鍵は科学が「エネルギー法」を制定し、まずその核心の地位を明確にし、「新」などの法律部門との関係を明らかにすることである。次に、総則において、立法の目的を重、国民の能源権を規定し、エネルギーの普遍的なサービスを完備する。最後に「エネルギー法」の分則に「農村エネルギー」の章を設け,既存の「エネルギー法(意見)」の内容を統合し,原則,計画,保障,生態学,公衆参加,認可,救済,法的責任などの面から最適化を行った。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】