文献
J-GLOBAL ID:201702216744088518   整理番号:17A0829977

dieseline燃料の巨視的と微視的噴霧特性に関する実験的研究【Powered by NICT】

Experimental investigation on the macroscopic and microscopic spray characteristics of dieseline fuel
著者 (6件):
資料名:
巻: 199  ページ: 478-487  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0023A  ISSN: 0016-2361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
圧縮点火機関にdieseline燃料(ディーゼルとガソリンのブレンド)の適用を集中的にその良好な燃焼性能と低い煙排出のため近年研究されてきた。本研究では,主な目的は,dieseline燃料の噴霧特性を調べることであった。噴霧形態,および浸透に関して巨視的噴霧特性を高速度画像システムを用いて上昇した大気圧力下で,一定体積容器で検討したが,液滴サイズと速度分布を含むミクロ噴霧特性を位相Doppler粒子解析装置(PDPA)システムを用いて大気条件で測定した。結果は,ガソリン/ディーゼル混合比はスプレー噴霧プロセスに影響する重要な役割を果たしていることを示した。ガソリン/ディーゼル混合比が増加すると,噴霧貫通長さ,液滴平均速度,および液滴Sauter平均直径(SMD)は徐々に低下し,特に低噴射圧力と低大気圧条件で発生した。巨視的および微視的研究の結果の両方は良好な微粒化品質はdieselineにおけるガソリンの割合を増加させることによって達成できることを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関  ,  燃料油 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る