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J-GLOBAL ID:201702216868481644   整理番号:17A1452829

単語学習の開発の連想アカウント【Powered by NICT】

An associative account of the development of word learning
著者 (4件):
資料名:
巻: 97  ページ: 1-30  発行年: 2017年 
JST資料番号: E0848A  ISSN: 0010-0285  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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正例による劣決定意味ため単語学習は極めて困難で誘導問題である。子供たちはどのようにこの問題いくつかは単語学習を推論によって達成されることを示した:若年単語学習者は他のいくつかの意味を促進することにより全体的な仮説空間を減少させる仮定の数に依存しているを解く方法。しかし,これらの手法は,単語は,会話やテキストから学んだ,ポインティングまたは明示的な指示がないかを説明するのが困難である。本研究では,そのような学習を説明できることを会合機構を提案した。一連の実験では,4歳児と成人は単一無意味語を含んでいた(例えばdax)単語の集合を提示した。リストした分類学的(すなわち,全ての項目は,与えられたカテゴリーのメンバー),いくつかは連想(すなわち,全ての項目は,与えられたカテゴリー,メンバーではなくの会合した),いくつかを混合した。参加者は無意味語は動物またはアーチファクトかどうか示すよう要請した。成虫はリストは会合または分類学的に近縁のいずれかの項目から構成されていた時の学習の証拠を示した。とは対照的に,リスト会合関連項目からなる場合にのみ子供は単語学習の証拠を示した。これらの結果は,単語学習のいくつかの現存するモデルへの挑戦を示し,syntagmaticと典型的な関連性の区別に基づく新しいモデルを提案した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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自然語処理  ,  人工知能 
タイトルに関連する用語 (5件):
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