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J-GLOBAL ID:201702216882776755   整理番号:17A0243617

大深度地下,地下構造物 本体兼用鋼製連壁の地下トンネル築造工事

著者 (2件):
資料名:
巻: 69  号:ページ: 31-37  発行年: 2017年02月25日 
JST資料番号: G0118A  ISSN: 2187-851X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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東京都の環状第2号線は,江東区有明を起点とし,中央区,港区などを経て千代田区神田佐久間町を終点とする全長約14kmの都市計画道路である。道路構造について,平成10年に汐留から虎ノ門までの区間を地下トンネル方式とする都市計画変更が行われた。本稿では,都市部における開削工法による地下トンネル工事において,鋼製地中連続壁を利用した施工事例について報告する。(著者抄録)
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分類 (1件):
分類
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トンネル工事 
引用文献 (2件):
  • 鋼製地中連続壁協会:鋼製地中連続壁工法-I(コンクリート等充填鋼製地中連続壁工法)設計施工指針(案),pp.2-4,2012
  • 鋼製地中連続壁協会:鋼製地中連続壁工法-II(ソイルセメント鋼製地中連続壁工法)設計施工指針(案),pp.1-5,pp.11-12,pp.29-35,pp.49-93,2012

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