文献
J-GLOBAL ID:201702217069503668
整理番号:17A0182543
ビール系飲料市場2017 減少続くビール系飲料市場に光明を見いだせるか?
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資料名:
巻:
40
号:
1
ページ:
34-36,38-39,41-42,44-46,48,50-51
発行年:
2017年01月28日
JST資料番号:
X0054A
資料種別:
逐次刊行物 (A)
記事区分:
解説
発行国:
日本 (JPN)
言語:
日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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2016年のビール系飲料およびノンアルコールビール飲料の市場とブランド動向をまとめるとともに、2017年の市場予測と主要ブランドの戦略について紹介した。まず、カテゴリー別動向について、2016年ビール系飲料メーカー別課税数量、ビール系飲料課税数量の推移、カテゴリー別構成比の推移のデータを示し、紹介した。次に、容器別動向について述べた後、ノンアルコールビール市場は成長から成熟に移行していることについて、解説した。また、世界のビール消費量が30年ぶりに前年割れしたことについて、2015年国別ビール消費量、2015年地域別ビール消費量と構成比、2015年国別1人あたりビール消費量のデータをそれぞれ示し、説明した。さらに、クラフトビールへの期待について、酒税統一後のビール定義見直しで製品開発の幅が広がるか否かについて、2017年の市場見通しについて、それぞれ述べた。最後に、メーカー別主要ブランドの動向について、主要ブランドの販売目標と販売実績のデータを示した後に、アサヒビール、キリンビール、サントリービール、サッポロビールの動きを紹介した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
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分類 (2件):
分類
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ビール
, 市場調査,広告
タイトルに関連する用語 (2件):
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