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J-GLOBAL ID:201702217069503668   整理番号:17A0182543

ビール系飲料市場2017 減少続くビール系飲料市場に光明を見いだせるか?

資料名:
巻: 40  号:ページ: 34-36,38-39,41-42,44-46,48,50-51  発行年: 2017年01月28日 
JST資料番号: X0054A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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2016年のビール系飲料およびノンアルコールビール飲料の市場とブランド動向をまとめるとともに、2017年の市場予測と主要ブランドの戦略について紹介した。まず、カテゴリー別動向について、2016年ビール系飲料メーカー別課税数量、ビール系飲料課税数量の推移、カテゴリー別構成比の推移のデータを示し、紹介した。次に、容器別動向について述べた後、ノンアルコールビール市場は成長から成熟に移行していることについて、解説した。また、世界のビール消費量が30年ぶりに前年割れしたことについて、2015年国別ビール消費量、2015年地域別ビール消費量と構成比、2015年国別1人あたりビール消費量のデータをそれぞれ示し、説明した。さらに、クラフトビールへの期待について、酒税統一後のビール定義見直しで製品開発の幅が広がるか否かについて、2017年の市場見通しについて、それぞれ述べた。最後に、メーカー別主要ブランドの動向について、主要ブランドの販売目標と販売実績のデータを示した後に、アサヒビール、キリンビール、サントリービール、サッポロビールの動きを紹介した。
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分類 (2件):
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ビール  ,  市場調査,広告 
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