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J-GLOBAL ID:201702217185209061   整理番号:17A1441316

バーチャルリアリティ,拡張現実感,複合現実感,および海洋保全運動【Powered by NICT】

Virtual reality, augmented reality, mixed reality, and the marine conservation movement
著者 (3件):
資料名:
巻: 27 Suppl S1  ページ: 162-168  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1965A  ISSN: 1052-7613  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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バーチャルリアリティ(VR)は特殊な電子機器を用いた人で見かけ上実際の,あるいは物理的方法でと相互作用できることを三次元画像または環境の計算機シミュレーションとして定義される,スクリーンを内部に持つヘルメットまたはセンサを備えた手袋のような。他の関連技術は,拡張現実感(AR)と複合現実感(MR)を含んでいる。バーチャルリアリティは,海洋教育者と保護論者は,世界的な規模で海洋保全と教育のための共感とへの関心を動機づけするために使用できる有効なツールである可能性がある。しかし,多くの異なるが漠然と類似名称,現在利用可能な種々の異なるシステムは,この革新的技術は新入生を対象とした特に困難にすることができる。VR,ARおよびMR間の差は海洋保全と地球教育の推進のためにこの技術を用いるのが最善かを理解するための鍵である。VRは,真にグローバルな規模で有効であることができる前に,取り組む必要のあるVR技術のユーザにいくつかの潜在的法的および健康に関連した影響である。無限スキューバはミッションブルー創始者,Dr Sylvia Earleと実質的に海洋を探索する選手可能にするカスケードゲーム鋳造(CGF)によって開発されたビデオゲームである。カスケードゲーム鋳造(CGF)は,最近,無限スキューバのVR版を導入し,全球海洋保存努力における従事者に奨励すべきいくつかの発見を行った。バーチャルリアリティ技術は,将来の知識と保護活動を動員に重要な役割を果たす可能性を持っている。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
分類
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自然保護 

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