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J-GLOBAL ID:201702217428065309   整理番号:17A1488443

医学生のワクチン教育:全国横断調査【Powered by NICT】

Vaccine Education of Medical Students: A Nationwide Cross-sectional Survey
著者 (18件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: e97-e104  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3160A  ISSN: 0749-3797  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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医師は個体群のワクチン接種において主要な役割を果たしている。医学生の強い初期トレーニングはこの役割を満たすために不可欠である。2015年9月と2016年1月の間に行われたこの横断的全国オンライン調査はワクチン接種についての教育に関するフランスの32の医学校の27で6,690例の適格回答者(回答率32%)から2,118完了した調査を得た。データは4月-2016年6月で分析した。調査は,彼らの知識,態度,実践,および認識をカバーしており,インターンとしての将来の実施のためにそのレベル感じている覚悟を評価した。学生の第三(n=708, 34%)周辺のワクチン接種,特に副作用(n=1,381, 66%)とワクチン躊躇(n=1,217, 58%)に応答する戦略に患者とのコミュニケーションは,質問のために準備された十分に感じた。平均知識スコアは26/45(SD=7.9)であった。フランス医学校(1,891/5,660応答,33%)で使用されている主な教育法である,講義コースは学生のわずか11%(693/6,155応答)による効果的な考慮した実習は有意に優れた感じている覚悟(p<0.001)と関連していた。結論として,フランスにおける医療学校でのワクチン接種に関する教育は最適ではない。実用的な学習法(事例ベース学習,臨床実習,および他の実践法)に基づく方法が最良の結果を生み出すように見えると学生の準備を改善するための有利である必要がある。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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医学教育 
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