文献
J-GLOBAL ID:201702217480503479   整理番号:17A1272304

車車間安全通信のための距離に基づくイベント駆動型放送(DEB)機構【Powered by NICT】

A distance-based event-driven broadcast (DEB) mechanism for V2V safety communications
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: ICUFN  ページ: 200-202  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
車両アドホックネットワーク(VANET)におけるブロードキャスティングは情報流通のための理想的な通信技術であり,従来車両環境(WAVE)におけるIEEE802.11pベース無線アクセスで定義した。車両システムは,通信システムにおける課題である運動による動的位置と異なった車両密度のユニークな特性を示した。ノード密度はブロードキャスト通信における重要な性能パラメータであるので,高密度自動車ドメインに存在するブロードキャストストーム問題へのメディアアクセス制御(MAC)溶液を提供する必要がある。緊急車両から放送パイロットビーコンメッセージの使用を提案し,イベント駆動型透過アプローチを追跡するために与えられた距離を越えたパイロットメッセージを受信車両を選択する。この場合の事象は定まった距離でメッセージと単一メッセージ伝送である応答の受信である。選択ではなく,事象駆動アプローチに関与しない他の車両は,従来のIEEE802.11Pブロードキャストを用いた。研究の主な目的は,車両の安全性メッセージ通信に対する車両の信頼性を改善することである。計算機シミュレーションにより,提案したアプローチのためのパケット配信率,エンドツーエンド遅延には従来のIEEE802.11P放送法よりも優れていることを示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
移動通信 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る