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J-GLOBAL ID:201702217492627395   整理番号:17A1888867

トンネル掘削は,既存の建築物杭の側面摩擦抵抗の理論的研究を引き起こした。【JST・京大機械翻訳】

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資料名:
巻: 38  号:ページ: 49-52,58  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3217A  ISSN: 1672-6871  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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杭-土壌荷重伝達の側面摩擦抵抗の計算モードを選択して,2つの段階的解析理論を用いて,杭基礎効果に及ぼすトンネル掘削の影響を研究するために,2つの段階的解析理論を用いた。段階1は対応する杭位置の沈下量を解き、多項式で簡略化し、段階2ではその沈下を杭側に加え、杭の沈下微分方程式を構築した。境界条件に基づき,沈下の計算式を得て,次に,杭の側面摩擦力と杭周囲の軸力を得るために,理論的推論を通して,計算式を導き出すことができた。工学例と結合して,トンネルと杭の間の空間的関係性によって,杭の側面の摩擦力と杭の周囲の軸力は,杭の長さの変化法則によって解析することができた。研究結果は以下を示す。与えられた周囲岩石の土の質に対して、杭のトンネルの距離が変わらない場合、杭の長さは杭基礎効果の変化に対して大きい影響を与える。杭の長さが15mより小さい場合には,土壌変位は杭の変位よりも大きく,単杭の沈下は大きく,単一杭は主に負の摩擦抵抗効果を受ける。杭の長さが15mを超えると,土壌変位は明らかに杭の変位より大きくなり,一部の杭は負の摩擦抵抗を受け,一部の杭は正の摩擦抵抗を受け,摩擦力は0の単杭の軸力が最大になる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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トンネル工事  ,  トンネル工学一般 

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