文献
J-GLOBAL ID:201702217538279255   整理番号:17A1751421

都市鉄道輸送列車の運転能力と旅客流動需要の整合度の評価方法について述べた。【JST・京大機械翻訳】

Evaluation Method for Matching Degree between Train Diagram Capacity and Passenger Demand for Urban Rail Transit
著者 (3件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 137-144  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1483A  ISSN: 1001-4632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
都市鉄道輸送列車の運転図の動的多次元旅客流動に対する適応性を評価するため、実際の旅客データに基づく列車運行図能力と旅客流動需要の整合度の評価方法を提案した。ミクロレベルにおいて,列車能力制約を考慮して,旅客列車と列車の相互作用モデルを構築して,乗客の量,満載率,乗数,平均待ち時間などの微視的指標を得て,列車の運転時間の空間的可視化によって,旅客列車と列車の間の作用結果を示した。マクロレベルにおいて、能力マッチング度の概念を提案し、そして、台形分布関数を用いて乗車快適度、乗車満足度と企業満足度を定量化した上で、乗算合成モデル計算により能力マッチング度を得た。上海鉄道輸送9号線を例として検証を行った。相互作用モデルによって得られた微視的指数は,実際の運転規則と一致した。能力整合度は乗客の利益と企業の利益の総合評価であり、夜のピーク時の能力の整合度が最も高く、早いピークとピークの時期の二番目が続いたことが示されたことが明らかになった。ピーク時間における発車頻度の増加とピーク時間における発車頻度の減少によって,能力整合度は最初に増加して,次に減少する傾向を示した。本方法は,列車の運転品質を定量的に最適化するための理論的サポートを提供することができた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
輸送と業務  ,  鉄道輸送・サービス一般 

前のページに戻る