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J-GLOBAL ID:201702217571579350   整理番号:17A1338935

オフロードディーゼルエンジンの排気マニホールドの熱応力低減に及ぼすフィン付着の影響【JST・京大機械翻訳】

Effect of fin attachment on thermal stress reduction of exhaust manifold of an off road diesel engine
著者 (3件):
資料名:
巻: 24  号:ページ: 546-559  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1117A  ISSN: 2095-2899  CODEN: JCSUBS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 英語 (EN)
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オフロードディーゼルエンジン(Komatsu HD3265-5)の排気マニホールドの熱応力低減に対するフィン付着の影響を調べた。これを行うために,オフロードディーゼルエンジンの排気マニホールドの結合熱流体-固体解析を行った。マニホールドの熱流,熱応力,および熱変形を含む熱分析を研究した。多様体内部の流れをシミュレートし,速度,圧力,温度を含むその特性を得た。流動特性を固体モデルに移し,次に,種々の操作条件下での多様体の熱応力と熱変形を計算した。最終的に,マニホールド体シェルの予測熱応力と熱変形に基づいて,熱応力と熱変形を減少させるために,多様体の臨界誘導熱応力領域において,シェル厚さ増加と同様に2つのフィンタイプを適用した。上記の修正の結果は,組合せ改質,すなわち厚さの増加とフィン付着,熱応力を28%まで減少させ,この低減におけるフィン付着の寄与はシェル厚さの増加に比べてはるかに高いことを示した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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内燃機関一般  ,  圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (4件):
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