文献
J-GLOBAL ID:201702217651190724   整理番号:17A1726585

バッテリーエネルギー貯蔵システムを備えたバス高速充電ステーションの経済性研究【Powered by NICT】

Economic study on bus fast charging station with battery energy storage system
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: ITEC Asia-Pacific  ページ: 1-6  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
バス高速充電ステーション(FCS)充電電力が大きく,負荷短期ピークパワーと充電コストは大きい。FCSの電池エネルギー貯蔵システム(BESS)の負荷ピークと分布容量を減らすことができ,また充電コストを低減するために使用時間(TOU)電力価格を使用することができる。しかしBESSを直接,貯蔵容量需要が大きすぎる,経済は理想的ではない。事実,プラグイン電気バス運転挙動は,通常,バスの充電戦略を調整することにより,負荷特性を向上させることができる,BESSの配置を考察した。本論文では,まず,バスFCSの負荷モデルを確立した。北京におけるプラグイン電気バスステーションを例にとり,ステーションの充電負荷は二充電戦略を用いてシミュレートし解析した。目的としてバスFCSシステムの正味収入を最大化,BESSとFCSの経済モデルを確立した。バスFCSシステムの経済性は,二つの充電戦略の下でのBESSをシミュレートし解析した。最後に,結果は,バスFCSのconfigure BESSは局システム経済性を改善できることを実証した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
風力発電  ,  エネルギー貯蔵 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る