文献
J-GLOBAL ID:201702217725424779   整理番号:17A1842992

ステント教育モデルの感染症看護学教育への応用【JST・京大機械翻訳】

Application of scaffolding instruction mode in course of infectious disease nursing
著者 (6件):
資料名:
巻: 31  号: 19  ページ: 2405-2407  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3379A  ISSN: 1009-6493  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
[目的]看護学専門感染症看護学課程教育におけるステント式教学モデルの応用効果を検討する。[方法]全体のサンプリング法により、成都中医薬大学看護学院看護学2013級3級の看護学生(計174人)を観察群、3つのクラスの看護学生(合計173人)を対照群とし、観察群の看護学生はステント式教学モードを用いて教育を行った。対照群の看護学生は伝統的な教育法により教育を行った。授業終了後、末期の総合成績と教育効果満足度アンケートを用いて、教育効果に対して評価を行った。[結果]観察群の総合的成績(85.46分±6.31点)と教育全体の満足度(3.71点±0.51点)は対照群より高かった(総合成績81.05点±6.77点、全体満足度3.74点±0.60点)。統計的有意差が認められた(P<0.01)。[結論]伝染病看護学課程教育において、ステント式教学モデルを応用することで、教育効果を有効に向上させることができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る