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J-GLOBAL ID:201702217744202633   整理番号:17A1976960

高速道路道路における乾湿状態の判別と水モデルの応用に関する研究【JST・京大機械翻訳】

DRY AND WET STATE DISCRIMINATION AND THE APPLICATION OF WATER/SNOW ACCUMULATION MODEL ON THE ROAD SURFACE OF EXPRESSWAY
著者 (7件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 558-567  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2488A  ISSN: 1004-4965  CODEN: RQXUE4  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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道路における道路水(積雪)過程と乾湿状況の変化と気象因子の影響を明らかにするために,江蘇省のJintan試験基地の試験道路の道路気象データをモデル入力データとして用いた。改良Sass道路水物理モデルを用いて、3回の降雨(雪)過程における道路水の量をシミュレーションし、モデルシミュレーション結果の等級づけと機器記録、人工観測結果との比較を通じて、モデルが道路状況の正確さを検証した。また、気象因子が路面積の水量に与える影響を検討した。研究結果は以下を示す。(1)改良Sassモデルは道路の乾湿状況のシミュレーションに用いることができ、かつ正確性が高く、高速道路の道路状況のリアルタイム監視と予報に普及することができる。(2)排水過程において、流出と蒸発は異なる時期において、排水量に対する貢献率の差異が大きく、総量から言えば、流出は排水に対して主要な作用を発揮している。(3)気象因子が道路の水に与える影響は主に降水量が道路の水に影響を与えるが、その他の気象因子は蒸発量に対する影響を通じて、間接的に水の量に影響を与えることが示されている。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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道路工学一般  ,  交通調査  ,  舗装一般 

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