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J-GLOBAL ID:201702217836237833   整理番号:17A1664185

11485件の最終病例における品質欠陥の分析と対策【JST・京大機械翻訳】

Analysis and Countermeasure of 11485 Cases of Terminal Defects
著者 (2件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 33-35  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3910A  ISSN: 1672-2566  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:ある病院の最終的なカルテの質を分析し、病例の品質問題の発生原因を調査し、病例の内包の質を高める有効な対策を検討する。方法:無作為に2016年1月から12月までの11485件の終末病案を抽出し、元衛生部の《カルテの基本規範》と某病院の《入院カルテの品質評価基準》による審査採点を行い、統計学的方法は記述性統計を用いて欠陥の質量分析を行った。結果:11485例の最終病例の欠陥頻度は合計241 1回で、欠陥項目の割合は高いから低い順に、疾患経過記録の欠陥は47.64%で、人院の記録欠陥は246%で、病例のトップページの欠陥は18.71%を占め、医師の指示と補助検査の欠陥は6.72%を占めた。インフォームドコンセント類は5.56%を占め、その他の欠陥は0.91%を占めた。結論:カルテ情報システムの管理を改善し、カルテの品質に関する内容訓練の評価を強化し、医師の責任意識、品質意識と法律意識を向上させ、疾患の内包の質を確実に向上させる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (2件):
分類
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医療制度  ,  医用情報処理 
タイトルに関連する用語 (3件):
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