文献
J-GLOBAL ID:201702217846030073   整理番号:17A1593998

試論「看護師が殺す」という倫理的実践が望まれている。【JST・京大機械翻訳】

An Attempt of Argument of ”Killing For Protecting Living” In The Ethical Practice
著者 (1件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 35-38  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3593A  ISSN: 1001-4373  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教教の倫理実践において、主には、主には、主には、主に、その中では、主には、主には、主に、その中では、主には、主にしかし、禁制において、「非殺生」をはじめとする五員環は、大小乗教教授が共同で行ったものであると考えられる。しかし、太虚大師の『生活と生死』の中で、「生は必ず殺滅し、安生を殺生する」という文がある。それを言うと、古い時には徳徳の話がある。このことは、「殺滅殺祖」ということを言っているが、「看護師が殺す必要がある」という説は倫理的実践においてはよくないと思われる。そのため、「生による保護が必要」というテーマが展開され、佛教大の小論の経典の中から発見し、「看護師が殺す必要」という倫理実践の発展と発展を試み、この保護観の意味と道を説明した。....................................................................の解釈を行う.Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

著者キーワード (4件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る