文献
J-GLOBAL ID:201702217852960735   整理番号:17A1315889

看護学生の心理的靱性と学習能力の関連性に関する研究【JST・京大機械翻訳】

著者 (4件):
資料名:
号:ページ: 1-4  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3806A  ISSN: 1006-6411  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:看護学生の心理学的性質、学業の自己効力感、学習投入レベルの現状及び三者間の相関性を研究する。方法:便利なサンプリング方法を採用し、Connor-Davidson心理的な靭性評価尺度(中文版)、UWES-S学習投入表(中文版)と学業自己効力感表を用いて、1400名の看護学生に対して調査を行った。結果:学生の心理学的スコア(2.58±0.50)、学習投入得点(3.27±0.94)、学業自己効力感得点(3.17±0.49)のレベルはいずれも中央値よりやや高かった。看護学生の心理学的靱性レベルは,学習投資と学業の自己効力感のレベルと有意な正の相関があった。看護学生の心理学的靱性は,学習と学習の自己効力感に対して正の促進効果を持つ。結論 看護学生の心理的な靱性レベルが高いほど、学習投入と学業の自己効力感レベルが高くなり、しかも学習の投入レベルと学業の自己効力感レベルの向上を促進することができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る