文献
J-GLOBAL ID:201702217930920157   整理番号:17A1166856

国際看護学生の臨床学習環境のためのCALDsとCLES+Tスケールの開発と試験【Powered by NICT】

Development and testing of the CALDs and CLES+T scales for international nursing students’ clinical learning environments
著者 (8件):
資料名:
巻: 73  号:ページ: 1997-2011  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1485A  ISSN: 0309-2402  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:本研究の目的は,新しい文化的および言語的多様性スケールの心理測定的特性,国際看護学生の臨床学習環境を評価するための新しく検証し臨床学習環境,監督および看護師教師スケールして使用するように設計されているを開発し試験することであった。背景:種々の先進国では,臨床実習は国際看護学生の専門的能力の開発における課題を示すことが知られている。設計:横断的調査。【方法】データは,応用科学の八フィンランドの大学2015 2016中の英語で教える看護学位課程を提供から収集した。すべての関連した学生(N=664)をした,50%が参加した。参加者から提出された全データのうち,スケール検証のために使用した28%であった。二スケールの構成概念妥当性は,探索的因子分析により試験し,収束と識別に関するそれらの妥当性は,Spearmanの相関を用いて評価した。臨床学習環境,監督および看護師教師スケールの【結果】構築検証は34項目八因子モデルをもたらしたが,文化的および言語的多様性スケールの検証は,21項目五因子モデルが得られた。【結論】は新しいスケールは臨床学習環境における国際看護学生の科学的根拠に基づいた指導を改善するために開発した。装置は国際学生の学習に影響を与える因子を同定しようと教育者に役立つであろう。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

前のページに戻る