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J-GLOBAL ID:201702218032004499   整理番号:17A1313792

乗車内の騒音と方向振動の解析と改良について述べた。【JST・京大機械翻訳】

Analysis and Improvement of the Excessive Interior Noise and Steering Wheel Vibration of a Passenger Vehicle
著者 (2件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 207-212  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2428A  ISSN: 1006-1355  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ある種のMPV車(多機能乗車)に対して車両NVHテストを行い、結果により、アイドリング条件の下でエアコンが開いた時の車内騒音と方向振動は設計要求を満たさないことが明らかになった。伝達経路解析法により試験を行い、この条件下において、車両の前周板(膨張弁の設置位置)がエンジンの第4次周波数における振動異常が問題の主な原因であることを発見した。更なる検証により、サンプル車の前周板に対して構造の改善を行う必要があることを確定した。次に,有限要素解析法を用いて,前面板の構造シミュレーション最適化を行い,そして,最適化後の試験検証を行った。実験結果は,最適化方式が実行可能であり,車内の前置騒音と方向振動が効果的に制御されることを示した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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鉄道車両設計  ,  振動,乗心地 
タイトルに関連する用語 (3件):
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