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J-GLOBAL ID:201702218033060168   整理番号:17A1715342

移動測定法を利用した近ポート大気質評価【Powered by NICT】

Near-port air quality assessment utilizing a mobile measurement approach
著者 (8件):
資料名:
巻:号:ページ: 1023-1030  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3357A  ISSN: 1309-1042  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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移動監視は空間的および時間的発生源に近い領域における可変空気汚染を特性化するための戦略である。EPAの大気汚染(GMAP)車両の地理空間測定全電気自動車は粒子状物質とガス状汚染物質の実時間濃度を記録するために数測定装置のが装備されている-は,サウスカロライナ州のCharleston港近くの空気汚染レベルを地図化した。いくつかの港湾ターミナルと鉄道ヤード施設近傍駆動経路に沿って実施,ブラックカーボン,粒度分けした粒子数超微細と粗い(6 nm 20 μm)の範囲,一酸化炭素,および二酸化窒素を含む汚染物質の地理空間座標と濃度を記録した高分解能モニタリング。加えて,可搬型気象観測所を用いて局所条件を特性化することであった。本研究の第一の目的は,局地規模の大気質に及ぼす港湾施設の影響を特性化することであった。研究は,黒色炭素とPMの高濃度測定は,向上した港湾活動の期間に相関し,濃度の有意な上昇は,港の風下観察されたことを明らかにした。しかし,研究設計の限界をポート効果のより完全な分析を妨げた。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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健康被害  ,  粒状物調査測定  ,  大気汚染一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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