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J-GLOBAL ID:201702218182914697   整理番号:17A1380252

ヨット構造のための同調質量ダンパの開発【Powered by NICT】

Developments of Tuned Mass Damper for yacht structures
著者 (2件):
資料名:
巻: 141  ページ: 249-264  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0597A  ISSN: 0029-8018  CODEN: OCENBQ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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大型ヨットに搭載された快適性レベルは,振動,騒音,船体運動のような種々の現象の人間の知覚を扱う全てのパラメータの品種と息子に依存する。本研究では,振動を減少させるために可能な解決策とに厳密にした。この種の解析は設計者にとって挑戦的な仕事とその製品の品質改善を目的とした解を見つけるために深刻であることを造船所に関連する課題である。この観点から,現在の数値法は,船殻と局所構造の固有振動数を同定するために設計段階で信頼できる予測ツールを代表する。他の介入が可能でない場合に「同調質量ダンパ」システムの採用は,設計段階,重量格納容器のための重構造強化材は助言すべきでない時と施工後の適切な解決策となり得る。本論文では,ヨットの床版上のこのようなデバイスの応用を提示した。TMD数値モデルは動吸振器を特徴づける主要パラメータを同定し,試験した,二種類のパッシブ制御装置,ヨットデッキ形状に容易にすることができ,太陽デッキ部の振動レベルを減少させるために調整した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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建築物の耐震,免震,制震,防振  ,  構造動力学 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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