文献
J-GLOBAL ID:201702218213379555   整理番号:17A1503970

eラーニング環境における地域の学生の感覚に及ぼす種々の相互作用の影響【Powered by NICT】

Effects of different interactions on students’ sense of community in e-learning environment
著者 (3件):
資料名:
巻: 115  ページ: 153-160  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0737B  ISSN: 0360-1315  CODEN: COMEDR  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
eラーニングはますます採用されているが,eラーニング連続使用の問題は,実際と学界の両者で重要な作業であった。社会的交換理論に基づき,本研究は,相互作用がどのように学生の感覚eラーニングプラットフォームのコミュニティと連続利用意図の影響理解することである。全体で643名の学生が本研究に参加した。結果学生指導者相互作用と学生学生相互作用は学生の感覚メンバシップと影響,eラーニングプラットフォームとの粘着性を促進するのを著しく高めることを示した。さらに,学生含有量相互作用は,部材間の相互作用とコミュニティの感覚の間の関係を緩和する。オンライン学習施設については,結果は,管理者が学生の連続使用を駆動するためのeラーニングプラットフォームにおける相互作用を促進するために関連する機構を提供する必要があることを示唆した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 

前のページに戻る