文献
J-GLOBAL ID:201702218221337727   整理番号:17A0528834

ATKINSONサイクルエンジンの吸気システムの最適化シミュレーションと実験【JST・京大機械翻訳】

Simulation of and Experimental Research on Matching Optimization of Intake System Based on an Atkinson Cycle Engine
著者 (6件):
資料名:
巻: 49  号: 11  ページ: 1187-1194  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3006A  ISSN: 0493-2137  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
GT-POWERを用いて,エンジンの計算モデルを確立し,そして,1.5,L ATKINSONサイクルエンジンの経済性および動力学に及ぼす气門型および吸気マニホールドの影響を研究した。異なる燃焼室での燃焼過程をCFDソフトウェアAVL-FIREを用いてシミュレーションし,ベンチ試験データにより検証した。研究結果は以下を示す。最適吸気時間は240°,CA,バルブの最大値は8,MMであった。このとき,300MMの長さを有する側面吸気口の吸気マニホールドは,改良した燃焼器と整合し,回転速度の範囲内で,最低燃費は,エンジン%から8.31%減少し,そして,G/(長さ100MM,中間の吸気口形状のマニホールドの最低燃費は,エンジン%から9.19%まで減少し,G/(KW H),低の範囲は明らかに拡大した。2つの形式の吸気マニホールドは燃料消費量を低減する必要があり,エンジンの実際の配置に従って選択する必要がある。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
内燃機関一般  ,  火花点火機関 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る