文献
J-GLOBAL ID:201702218228075953   整理番号:17A1643462

新製品開発のためのソーシャルメディア分析:ピザの1例【Powered by NICT】

Social media analytics for new product development: Case of a pizza
著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  号: AMIAMS  ページ: 213-219  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
新製品の発射に対するユーザの反応を評価すること及び解析の新しい方法に焦点を当てた。事象発生の前後期間すなわち新製品の打ち上げからユーザ生成コンテンツとしてのツイッターデータを用いた。ツイートを抽出し,分析するために,二種の分析ツールを用いてすなわちR(オープンソース)とNodeXL。テキストマイニング,感情分析,ネットワーク解析に基づく種々の方法を用いて実施されてきた更なる解析。所見は製品のための発射前および打上後データの会話パターンの違いの比較研究を示した。これらの結果は,種々の製品側面について初期ユーザの認識とその捕集判断,感情的展望を認識する非常に啓発することができた。企業は,製品を改善し,微細化し,生成物の次世代を生成することができる。ユーザ生成コンテンツを使用するこの方法は,ユーザ実要求を架橋すると解決故障率の生成物の課題を新しい。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る