文献
J-GLOBAL ID:201702218296652040   整理番号:17A0162606

衝撃力を導入した転がり軸受の内部振動故障モデルを導入した。【JST・京大機械翻訳】

Vibration model of rolling element bearings with inner race faults considering impact force
著者 (3件):
資料名:
巻: 35  号: 17  ページ: 121-126,159  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2157A  ISSN: 1000-3835  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
軸受動力学モデリングは,故障メカニズムを理解するための重要な方法であり,転がり軸受の故障診断の理論的基礎と重要段階である。振動特性をより正確に予測するために,HERTZ接触理論に基づき,軸受と軸受の間の接触部分を,スプリング-減衰結合として単純化し,そして,軸受と軌道の間の接触力は,線形ばねと等しかった。軸受の回転速度と密接に関係する衝撃力の運動パラメータを振動モデルに導入し、構造パラメータと運動パラメータを総合的に考慮できる3自由度転がり軸受の故障振動モデルを構築した。ボールと欠陥の接触過程を詳細に分析し、回転速度パラメータを含む衝撃力の求解式を提案し、そしてRUNGE-KUTTA法を用いて得られた非線形振動方程式に対して数値計算を行った。最後に,軸の転がり軸受の内部故障測定信号と提案した振動モデルを用いて得られたシミュレーション信号を比較し,解析した。結果は,衝撃力を考慮した振動モデルが,ベアリング故障信号の故障周波数と振幅を効果的に予測することができることを示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
軸受 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る