文献
J-GLOBAL ID:201702218350371286   整理番号:17A1332735

慢性腎臓病を例として、CBLとPBL連合教育法を用いて、中西医結合腎臓病専門の教育実践について検討した。【JST・京大機械翻訳】

Chronic kidney disease as an example to discuss the application of CBL associated with PBL teaching method in teaching practice for graduate students
著者 (2件):
資料名:
巻: 14  号: 10  ページ: 153-157  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3305A  ISSN: 1673-7210  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
中国の研究生教育改革は着実に推進されており、特に専門学位研究生教育と教育仕事の革新が顕著であることが明らかになっている。最も明らかな改革は臨床専門学位研究生がより多くの時間で臨床科で直接的に観察されることと臨床実践に参与することである。しかし、このような培養モードは、授業における授業の授業時間の減少を避けることができなく、研究システムの専門知識を学習する時間が減少した。筆者は研究指導者として、如何に大学院生教育プログラムに影響を与えないかに基づき、限られた時間内に中国医学と西洋医学結合臨床専門学位修士大学院生の教育を行うことを試みた。蘇州大学付属第一病院の中西医結合科学教育室は、症例教育法(CBL)を導入し、そして、問題教育法(PBL)と連合教育の方式を用いて、中西医結合臨床(腎臓病方向)専門研究者に関連する教学作業を行った。学科の発展重点と学生の専門方向による慢性腎臓病(CKD)に関連する病種に対して教育を行うことは比較的に良い効果が得られ、今後の漢方医学と西洋医学結合臨床専門学位研究者の育成のために適切な教育と教育発展モデルを探索する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
泌尿生殖器の疾患 

前のページに戻る