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J-GLOBAL ID:201702218404853564   整理番号:17A1519876

ディーゼルエンジンにおける噴霧器による噴霧炭素の噴霧影響に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Research on the Effect of Diesel Injector Nozzle Deposit on Spray Characteristics
著者 (5件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 218-226  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2399A  ISSN: 1000-1093  CODEN: BIXUD9  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ディーゼル燃料噴射器の低温噴霧特性試験を行い,異なる噴射条件の下での噴霧貫通距離と噴霧円錐角を比較し,定容弾の下での噴霧機の噴霧特性を比較し,解析した。実験結果は以下を示す。噴霧器による炭素の噴霧後,噴霧貫通距離と噴霧円錐角は減少し,噴射の初期間隔は大きくなり,噴射後の距離は小さくなった。噴射圧力が大きくなると,噴霧貫通距離と噴霧円錐角の低下が明らかになった。光学顕微鏡を用いて、噴出孔の出口炭素を発見し、噴出孔出口の炭素分布は噴出孔の外に分布し、元の出口構造を変えた。流体体積法を用いて、ノズル内部の流動に対して数値シミュレーション計算を行い、孔内の炭素、出口の炭素及び噴出孔の成長がノズル内部の流動に与える影響を分析した。計算結果は以下を示す。孔内の炭素析出、出口炭素、噴出孔の増加により、噴射孔内部のキャビテーション効果が弱まり、出口質量流量、速度、乱流運動エネルギーが低下し、油ビームの噴霧質量が悪くなり、出口炭素の影響作用がより大きくなる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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