文献
J-GLOBAL ID:201702218425681175   整理番号:17A1967629

サウジアラビアにおけるソーシャルコマースフレームワークの受け入れ【Powered by NICT】

Acceptance of social commerce framework in Saudi Arabia
著者 (5件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 1693-1708  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0344C  ISSN: 0736-5853  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は,サウジアラビアにおけるソーシャルメディアウェブサイトによるオンライン購入意図の要因を調べることであった。社会的支援,ソーシャルコマース構築物,文化的減速材を添加した技術(UTAUT2)の受容と利用の統一理論を適用した。データはサウジアラビアの大学生310名から採取した。PLS3.0SEMを用いて,結果は,性能期待,快楽の動機づけ,晶癖,価格省配向,社会的支援,ソーシャルコマース構築物は行動意図と正の相関を持つことを明らかにした。これらの結果は,条件,習慣,および行動意図を促進使用行動と正の相関を持つことが分かった。文化次元(個人主義/集産主義と不確かさ回避)の緩和結果も使用行動に対する行動意図の強い影響を示した。種々の分野で多くの注目を集めている技術受容がソーシャルコマースにおけるUTAUT2モデルを適用した研究はほとんどない。本研究の理論的および経営上の意義について解説した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  人間機械系 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る