文献
J-GLOBAL ID:201702218481227453   整理番号:17A1399891

車両ネットワークにおけるサブ1GHzとIEEE802.11Pの測定と比較【Powered by NICT】

Measurement and comparison of Sub-1GHz and IEEE 802.11p in vehicular networks
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: ISCC  ページ: 1063-1066  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
車両ネットワークの安全性アプリケーションの性能は,通信路の信頼性に大きく依存する。しかしIEEE802.11pチャネルは以前の測定に基づく,全通信範囲は「グレーゾーン」であることを報告したに従って信頼できず,パケット間受信時間は相対的に高い確率で停電であった。IEEE802.11pチャネルの5.9GHzバンドのほかに,車両ネットワークもサブ1GHz帯を利用した。ここでは,サブ1GHzチャネルのビーコン性能と圃場試験におけるIEEE802.11pチャネルを同時に比較した。比較は,パケット配信比(PDR)とパケット間受信(PIR)時間に基づいている。結果はサブ1GHzチャネルをIEEEの802.11pチャネルのそれより小さいジッタと大きな通信範囲を達成することを示唆した。以前の研究とは異なり,良好な受信(PDR>90%)帯は,現場実験環境における二チャネルのかなりの範囲に存在する。さらに,アンテナの利得は,良好な受信帯に直接影響することができる。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
移動通信  ,  無線通信一般 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る