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J-GLOBAL ID:201702218501670096   整理番号:17A1631405

半正定値計画法を用いた最小燃料固定時間楕円ランデブーのための新しいグライドスロープ誘導アルゴリズム【Powered by NICT】

A New Glideslope Guidance Algorithm for Minimum-Fuel Fixed-Time Elliptic Rendezvous Using Semidefinite Programming
著者 (4件):
資料名:
巻: 50  号:ページ: 7235-7240  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3101A  ISSN: 2405-8963  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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楕円軌道上で展開する目標に接近するための新しい最小燃料グライドスロープ誘導アルゴリズムを提案した。Hablaniの独創的な論文のように従う通常の直線プロファイルに加えて,二つの新しい特徴は,新しいアルゴリズムが求められている。最初のものは,化学推進グライドスロープ誘導に固有の誘導誤差の限界を課し,チェイサの軌道は,許容領域から脱出しない。第二のものは,ランデブー時の消費を最小化する。,燃料消費に及ぼす直接制御されていない古典的グライドスロープアルゴリズムとは異なり,自由度と関連する決定変数の付加的なを同定する可能性がある。多項式最適化からの動きと結果のTschauner-Hempel相対方程式の有用なパラメータ化を組み合わせることにより,最大誘導誤差の制約の半正定値定式化が得られた。事前に割り当てられた番号操作の定時グライドスロープランデブーのために,有界誘導誤差と燃料最適解は半正定値プログラミング問題を解いて求めた。アプローチ回廊は見通し内制約のような厳しい幾何学的制約を検証しなければならない時に二つの数値例は古典的なものと比較し,この方法の有用性を例示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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数理計画法 

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