文献
J-GLOBAL ID:201702218627725692   整理番号:17A1982717

教育品質促進学習成績評価モデリングシミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Teaching Quality and Learning Achievement Evaluation Model Simulation
著者 (2件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 158-161  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2937A  ISSN: 1006-9348  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教育品質に対する学習成績評価のモデリングを促進することにより、教育改革の成功率を高めることができる。教育品質促進学習の成績評価モデル化を行う際に、学生の自主学習成績に影響する各因子間の関連度と相関係数を計算し、学習成績を区分し、学生の自主学習成績の遷移確率行列を構築するが、従来の方法は限られた経験データにより学習する。学生の自主学習成績とその影響因子の間の非線形関係を確立し、教育の質に対して学習の成績を促進することを評価したが、学生の自主学習成績に影響を与える各要素間の関連度と相関係数を正確に計算することができず、学生の自主学習成績の遷移確率行列を確立できなかった。それはモデリング精度を減少させた。本論文は,灰色理論に基づく教育品質促進学習のための評価モデル化方法を提案した。このモデルにおいて,灰色相関エントロピー分析理論を用いて,学生の自主学習成績に影響を及ぼす因子間の関連性を分析し,影響因子の相関係数を計算し,計算結果に従って,相関係数を選択し,Markov連鎖モデルを用いて,各段階の学生の自律学習状態を分類した。学生の自主学習成績の遷移確率行列を提供し、教育の質を促進し、学習成績の評価モデルを促進する。シミュレーション結果は,提案したモデルが効果的に学習品質評価の精度を向上させることができて,より良い一般化能力を有することを示した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
システム・制御理論一般  ,  システムモデル 

前のページに戻る