文献
J-GLOBAL ID:201702218771633410   整理番号:17A1327282

中学校物理授業における新しい教育モデルの応用研究【JST・京大機械翻訳】

著者 (2件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 182,184  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3273A  ISSN: 1672-3791  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教育モードは一定の教育思想や教育理論の指導下で確立された比較的安定な教学活動構造の枠組みと活動プログラムであり、指向性、操作性、完全性、安定性と柔軟性などの特徴がある。中学校の物理授業において、伝統的な「黒板+チョーク」教育モデルを変えることにより、新しい教育モデルを導入し、中学生の学習物理に対する興味を励起し、学習の自覚性、能動性と積極性を高める。学生の知識を用いて実際の問題を解決する過程において体験を成功させることができた。本論文では、主に「物質の密度、平面鏡イメージングの特徴、及び電流と電圧、抵抗の関係」などの実際の物理学的な授業に新しい教育モデルを導入し、教学過程に応用する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  物理教育 

前のページに戻る