文献
J-GLOBAL ID:201702218856572718   整理番号:17A1757337

生物化学教育における構築主義主義の実施戦略と反省【JST・京大機械翻訳】

The implementation strategy and reflection of constructivism theory in biochemistry teaching
著者 (6件):
資料名:
巻: 16  号:ページ: 276-279  発行年: 2017年 
JST資料番号: C4002A  ISSN: 2095-1485  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
生物化学的教育の現状と構築主義の理論的特徴に基づいて,生物化学的教育のための構築主義主義の必要性と実現可能性を分析した。生物化学の教学過程における構築主義理論の実施策略について系統的に述べ、教学内容の合理的な選択を通じて、多種の教学方法の最適な組合せは、学生を中心とする知識の積極的な構築を実現するだけでなく、学生の総合素質の向上にも役立つことを指摘した。最後に、教育の実際状況を結合し、異なる教育理論と理念を統合し、その優位性を相補し、生物化学課程の品質を高めることを指摘した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  精神衛生  ,  人間機械系 

前のページに戻る