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J-GLOBAL ID:201702219024661856   整理番号:17A0399174

石油燃料で運転する単気筒DIディーゼルエンジンの耐久性解析【Powered by NICT】

Durability analysis of a single cylinder DI diesel engine operating with a non-petroleum fuel
著者 (2件):
資料名:
巻: 191  ページ: 393-402  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0023A  ISSN: 0016-2361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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スクラップタイヤの熱分解から得られたタイヤ熱分解油(TPO)は熱エネルギー源として証明されている。以前の調査は,20%TPO,および80%Jatropha属メチルエステル(JME)からなるブレンド(JMETPO20)は最適な組み合わせであることが分かった,ディーゼルエンジンで試験した場合,示した。本論文で報告した比較研究はJMETPO20ブレンドとディーゼルの直接噴射ディーゼルエンジンの耐久性の問題を調べることを目的としている。この目的のために,JMETPO20ブレンドとディーゼルで作動する機関は100時間,IS10000標準に従って各7時間の14試験サイクルから成るについて実行した。シリンダヘッド,ピストンクラウン,およびノズルインジェクタ先端のようなエンジン部品の重要な部品などの視覚的検査も耐久性試験後の炭素堆積物を見出すために行われた。耐久性試験後,潤滑油の寿命に及ぼす燃料化学の結果を解析するために使用されている潤滑油のいくつかのトライボロジー特性は機関運転の25時間毎に評価した。JMETPO20ブレンドとディーゼル作動エンジンから引いた循環油試料中に存在する種々の金属破片濃度の測定は,原子吸光分光法によって行った。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
分類
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液体燃料工業  ,  生物燃料及び廃棄物燃料 

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