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J-GLOBAL ID:201702219128035710   整理番号:17A1485410

巨視的基本図を用いた大規模都市道路網における混雑のダイナミックスのモデリング:ユーザ平衡システム最適,および価格決定戦略【Powered by NICT】

Modeling the dynamics of congestion in large urban networks using the macroscopic fundamental diagram: User equilibrium, system optimum, and pricing strategies
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巻: 104  ページ: 215-237  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0725B  ISSN: 0191-2615  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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巨視的基本線図(MFD)は,フロー間の関係と大きな都市域(地域)におけるネットワークの密度を提示する最近の研究に導入した。MFDは,朝の通勤問題におけるシステムの車両蓄積の関数として近似ネットワーク流出に再計算することができた。本研究では,常微分方程式(ODE)としてピーク上のユーザ平衡を定式化するために動的混雑のVickrey(1969)モデルを組み合わせたMFDによる浴槽モデル(マクロスケール交通混雑モデル)を開発した。この問題は,朝の通勤問題の厳密解を推定するために数値的に解くことができる。代わりに,朝の通勤問題は,非常に良好な関数を用いた常微分方程式の解の近似により解析的に解くことができる。ここでは,二次,また半四角形MFDの平衡解の線形近似を示し,MFDの減少部分は二次関数によって上手く評価であることを示していることを考慮した。システムを最適化するために,ピークで最大流出を維持することによりシステムの一般化コストを最小化できるネットワークユーザ(動的料金)と領域内の雇用者(動的課税)のための価格決定戦略を提案した。最後に,厳密解と問題の近似解および数値例で領域の提案の価格決定戦略を比較した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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数値計算  ,  交通調査 

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