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J-GLOBAL ID:201702219366905008   整理番号:17A1491821

ヘリコプタST上昇型心筋梗塞の病院間移動におけるドアから区間ドアの低減【Powered by NICT】

Reducing Door-in Door-out Intervals in Helicopter ST-segment Elevation Myocardial Infarction Interhospital Transfers
著者 (8件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 244-247  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2825A  ISSN: 1067-991X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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多くの健康システムはカテーテル検査室で病院に経皮的冠動脈インターベンション(PCI)のためのヘリコプタのEMS(HEMS)移動ST上昇型心筋梗塞(STEMI)患者に依存している。死亡率は再潅流までの時間と増加しており,低減遅れが必須である。病院間STEMI移動から離脱まで到着(ドアを間隔またはDIDOへの扉)初期病院で過ごす時間は最小化すべきである。病院ベースHEMSプログラムを介して移行するSTEMI患者のためのDIDO間隔を低減する直列プロセスの改善の影響を評価すること。2011年3月におけるSTEMI転送プロトコルに変化した:(a)受容心臓専門医又は病院を同定する前HEMSを要求する移動施設可能にし,遅延の場合におけるデフォルトPCIセンターとして働く一病院と,(b)移動飛行のための絶対的に必要であるものと連続注入を制限し,(c)ベッドサイドの時間を最小化するための訓練飛行乗組員。訓練された二重要約者は18歳以上の全てのSTEMI患者のための構造化医療記録レビューを行い,2011年3月からHEMSによるPCI施設に移動2012年12月。不一致を判定した。2007から歴史的対照コホートにDIDO間隔を比較した。時間を比較するためにMann-WhitneyU試験,および95%信頼区間で計算した差を使用した。同定された244名の患者のうち,六をデータ不完全のため除外した。歴史的コホートは179例であった。平均年齢は59歳(SD 14)歳で,81%は白及び66%が男性であった。患者特性に差があることや,コホート間のEKG時間への扉ではなかった。メディアンドアを間隔への扉は83分(IQR 43)から68分(IQR 31)(15分,95%信頼区間8~21,P<.0001)。HEMS要望に心電図は21分(95%CIは17~25,P<.0001)を減少させ,HEMS基底時間は3分(95%CI:2~~4,P<.0001)を減少させた。EKG<35分ヘリコプタ要求間隔に患者の割合の32%の絶対増加した(83%対51%,32%,95%CI 24%~41%,P<.0001)。HEMS集束プロセスの改善は,PCIのために転送されたSTEMI患者のためのDIDO時間間隔を大幅に減らすことができる。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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循環系疾患の治療一般 
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